怪奇大作戦が復活

怪奇大作戦 セカンドファイルは、NHK・円谷プロダクション製作のテレビドラマ。1968年の『怪奇大作戦』のリメイク作品です。

名作「怪奇大作戦」が38年の時を隔て復活します!オリジナルを引き継いだ基本設定に現代的なアレンジをプラス。遺伝子操作の悪用に、凶悪化する家族間犯罪に、世界を取り巻くネットの海に、甦ったSRIが挑みます。

「怪奇大作戦」の復活は、昨年急逝した実相寺昭雄監督の長年の悲願でもありました。旧作を手がけた監督は、今回、シリーズ構成を担当するなど中心的役割を果たし、うち1本の脚本を手掛けています。本作は、実相寺監督の遺作とも呼べる作品なのです。

NHKデジタル衛星ハイビジョンで2007年4月2日から4月16日まで毎週月曜日22:00 - 22:45に放映。怪奇大作戦全セカンドファイル3話。
BS2でも同年4月30日から5月2日深夜に旧作セレクション14本とともに放映。

登場人物等の固有名詞は『怪奇大作戦』と同じもので、オープニングには旧作のサブタイトルが書かれたファイルが登場していますが、旧作との関係性は明示されていません。
posted by 怪奇大作戦 at 23:11 | 怪奇大作戦 セカンドファイル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。